定例会開催のお知らせ

様々な業界のコンピュータ運用にかかわる方々の相互交流を通じコンピュータ運用の在り方を自由にディスカッション出来る会員制の場を提供します。


2021年度第2回「コンピュータ運用を考える会」開催のお知らせ

下記の通り定例会を開催いたしますのでご案内申し上げます。
ご多忙中誠に恐縮ですが、スケジュールをご調整のうえ是非ご参加くださいますようお願い致します。

日 時

 2020年09月22日(水) 14:00-16:00

場 所

 Zoom(リモート開催)

内 容


【スケジュール】

・講演1:「MS365導入と在宅環境の構築運用の現状と今後」

 <講演者>アットホーム株式会社

        情報戦略部門 情報システム部 システム基盤統括室 室長 菅原 秀昭 様

 <概 要>コロナ禍において、企業はテレワークの導入や業務デジタル化の推進が余儀なく

      された。アットホームでもデジタル変革(DX)を進めるにあたり、IT基盤とな

      る「ネットワークインフラの増強」と「コミュニケーションツールの導入」の2

      つの取り組みを行いました。それぞれのテーマに分けて取り組みの現状と今後に

      ついて紹介いたします。

      テーマ1「緊急事態!在宅勤務を可能とするネットワークインフラを構築せよ」

      テーマ2「全社共通チャットツールTeams導入!MS365の使い方」



・講演2:「社内運用のペーパーレス化に向けた取り組み」

      (RPA、電子サイン、社内システム構築を組み合わせた取り組み)」

 <講演者>アットホーム株式会社  情報戦略部門 顧客情報管理部

        業務設計グループ グループ長 山﨑 千晶 様

 <概 要>顧客情報管理部のミッションは全国約60,000加盟店の顧客情報管理、遅滞ないサ

      ービス提供、請求・回収業務。「紙」の受領・処理・運搬・保管、「電話」での

      コミュニケーションなどの運用業務は、すべてオフィスに「ヒト」がいることが

      前提でした。コロナ禍で「ヒト」の安全を守りながら、遅滞なく業務を遂行する

      ために、加盟店を含めた業務効率を目指した運用スタイル ニューノーマルに対

      応する進化が必要でした。 RPA、電子サイン、社内システム構築など組み合わせ

      た、顧客情報管理部の取り組みをご紹介させていただきます。

 




  • お問い合わせ

    株式会社ブロード コンピュータ運用を考える会事務局
    TEL:03-6205-7463 FAX:03-6205-7465
    E-mail inf@broad-corp.co.jp

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